***link***

  • 菜々草
    手作り石鹸の販売と紹介。手仕事でひとてま加えられた石鹸は使い心地が違います。愛用中☆HPも可愛い。
  • 迷走気分
    大学の友人。チョコと映画をこよなく愛すおしゃれさん。
無料ブログはココログ

*アプリ試行錯誤*

写真加工を色々な無料アプリで実施しとります。
今のところ1番良さそうなのがfotorっての。
無料でここまで色々使わせて貰っていいのん?って感じですよー。
オススメです。
Img_1209


*展示会お知らせ*

色々久々続きですが、展示会のお知らせ。
三ノ宮にあるエンタスさんで個展やらせて頂ける事になりました。
いつかまた神戸でやりたいなと思いつつ、以前出させて頂いてたコフクカフェさん
のような場所には巡り会えず…やっと出会えました。
2012年以来、5年振りの神戸で出展です。

café,bar&gallery en+(エンタス)
日時:2017/3/5(日)〜3/18(土)
http://www.entas.info

現在DM作成中…。


Img_1198


*HPアドレス変更について*

ご無沙汰です。これまで革雑貨や日常のこまこまつらつらした事をUPしとりました
HPのアドレスを変更致しました。新しいアドレスは
http://www.happyrize.net
です!私の管理不行き届きで以前のHPは別の方の手に渡ったみたいです…。
残念。と、いう事で新たにこちらのアドレスで進めて行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。
happyrize

最近の作品たち☆
Img_0730
キーケース三種類。これまで使っていた留め金からスナップ式のものにしてみたら思ったより良い収まりでした。

*長らくひさかた*

久々更新です。ずーっと書いてませんでしたが、パソコンが壊れたりblogのパスワード忘れて打っても打っても認識されなかったり→その後奇跡的に思い出す…。
引っ越ししたりでわたわたしてました。活動はずーっと続けております!
ここ数年はロハスフェスタin万博記念公園とか、岐阜のサンデービルヂングマーケットとか、ちまちまオーダー頂いたりとかでひっそり気味に活動。
Image

直近の予定ですが、
*杜の市 in尾張一宮(愛知)
http://www.miyaichi.net
2016年5月7日(土) 10:00〜17:00
ここのスタッフさんはすごい連携取れてて出店者としてはとっても安心な感じです。
出店者さんのクオリティも高いので、どちらかというと出店しつつ周り見て楽しんでしまうという…。
年一回ですがとても楽しみにしてます。

*ロハスフェスタin万博記念公園(大阪)
2016年5月13日(金)〜15日(日)9:30〜16:30
http://www.lohasfesta.jp
春だロハスだ今年も大変だ。毎回賑やかでお祭り騒ぎでどっと疲れが出たりして。
今回も共同出店してます。石鹸屋のnanakusaさんのブースです。お近くの方は是非どうぞ☆
さあて今年は活動するぞー。…もう五月だけどσ(^_^;)

*アレルギー検査と英会話*

初夏です。随分寝苦しなって来ました。今日は朝から予約してたアレルギー専門のお医者に行き。その前に医院長先生の懇切丁寧な説明を受け、費用概算について説明受け…ってイヤイヤ、フルセットの費用が給料一月分余裕で超えてますがな(゚o゚;;と、保険適用外の恐ろしさを知った35歳の初夏。
必要最低限で採血と尿検査受けました。

午後は名古屋某所で英会話学校です。まだ通い始めだけど和気藹々、ゆる〜い感じが私にぴったり。先生は優しげで初めてお会いした時、ベイマック⚫︎かと思うようなお姿。甘党でクッキー食べてるとクッキーモンス⚫︎ーにも見えたり見えなかったり(笑)今日は何喋ろうかなと考えるのが楽しいです。
学生時代にこういう形で英語を学びたかったなぁ…。そんなとこです。

今日も良いお休み過ごすぞー(*^^*)


写真は、今年綺麗だなと思った芍薬の花アップ。ええねえ初夏。

*帰省途中*

GWです!皆様いかがお過ごしでしょうか?尾張一宮から明石目指して在来線の旅なうです。正月ぶりです。座れてるだけありがたい話ですが、そろそろお尻が座りすぎで痛い…。腰にも来ます。歳食ったなぁ私。
地元の友人とも会う約束してたり、なかなか楽しみ。少し前まで体調崩して目眩でフラフラだったので時間めいいっぱい使ってリフレッシュしたいと思います。


*ベランダ農園、イチゴの話は*

すっかり春うららです。ここ一週間でベランダも春な感じ。コールラビは花が咲きそうだったので花部分を茹でて塩胡椒で頂いて、アネモネが大きくなってきて楽しみです。
そんな中、冬の突然の積雪にもめげず、イチゴが大きくなりました。イチゴ苗くれた先輩に感謝です。ちょっと愛情傾けすぎたのか、葉っぱが今までの3倍くらいに伸びてます。花もたくさん。実りはまだ先ですが、大きく育つイチゴに癒されます。



さて、今どうやらHPが表示出来てません、復旧に少しかかりそうです。閲覧頂いている方々にはご不便おかけしますが今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

*サンデービルヂングマーケット@岐阜柳ヶ瀬商店街*

雨の予報を裏切ってとっても良い天気の柳ヶ瀬で、本日只今参加中ですー。出店数150ですって。本日四時まで、石鹸屋nanakusaさんとアンティーク雑貨のたれみみじるしさんが一緒に出店してます。お近くの方は是非どうぞー。賑わってますよ柳ヶ瀬。

*おとんのはなし*

2014年も何かとお世話になりました。2015年がこのブログを読んでくださる皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

そんな気持ちの裏に、実家の父が入院しまして。バタバタの年末となりました。幸いな事に、弁は達者、元気なふりは人一倍、元々アクティブな人なのですが、怪我が治った矢先、ウキウキで京都に遊びになんざいくからだ馬鹿者と思いつつ、命があってほんまに良かったなと。
見舞いに行ったら次の論文ネタについて意気揚々喋りまくるという。病院内歩いて良いと言われたからと点滴ガラガラさせながら歩き回りおる。絶対この人懲りてない。まぁ私の親だ、それもありえるか。
それにしても。
いろいろ考えてしまう年齢になったなと改めて。


とにかく、オトンが元気になりますように。

*ご来場ありがとうございました*

先日は初出展のサンデービルジングマーケットご来場ありがとうございました。
柳ヶ瀬商店街の入り口頂いちゃいました。雑貨作ってるたれみみじるしさん←屋号、と寒さに耐えながら出展。アーケードありがたいわー。出展場所のお向かいに動くリアルサンタさんが居てちびっ子達が泣いてました(笑)



そういや北海道からゆるくない感じのクマ来てた。高島屋前でマダムが悲鳴あげてた(笑)



マスクメロン被ってたが、顔が怖かったよぅ…。歩き方もボスッボスッって感じで、うーん。どこにゆるさがあるんだあのゆるキャラ。

さておき、次回三月も出展予定です!どうぞよろしくお願いします。

«*サンデービルヂングマーケット*